Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

次に買おうと思っているもの

仕事が忙しかったり体調を崩したりでブログの更新が滞ってました。

 

今回は次に買おうと思っているものをつらつらと書いていきます。

 

 最近、バイオハザードのオンライン協力プレーをするようになって、付属のものだと耳が痛くなるのでちゃんとしたのを買おうかと考えています。地球防衛軍5が発売されますしね。難点はプレーしていると家族から「頭がおかしくなったのか?」と心配されるときがあること。(笑)

 

 iPhone 8に機種変更した結果、普通のイヤホンが使えなくなりました。AppleファンならAirPodsを買うのでしょうが、私は仕事でMaciPhoneを使わざるをえなかっただけなのと、紛失しそうなので左右がつながっているものを買います。個人的にはゼンハイザーが好きなので奮発して高いのを買うかも?

 

 カメラ用のストラップは基本、純正をつけていて、いわゆるコンデジはリストストラップだけでいいと思うのですが、ミラーレスとかはネックストラップも使えたらいいな~と思って探していたら、ピークデザインのカフを見つけました。これはカメラ本体に取り付ける部分が携帯ストラップみたいになっていて取り付けが簡単なのが魅力です。ベルトタイプ?だとたまにどうやってもつけられないのがあるんですよね。

 

 Epiphone ES-339にEMGをつけようと思って純正を弾いてみたら・・・ぜんぜん悪くない。比較用にIbanezのAFJ95を弾いてみたら、どうも高音域の出方が気になって計画を変更することに。AFJ95はSuper 58というピックアップが載ってました。もっと甘い音にしたいな~というわけで定番のダンカンの59を買おうかと。カバーがゴールドのを手に入れるにはサウンドハウスしかないみたいです。

 

気がつけばもう12月。別府に旅行したのが遠い昔のように感じられます。また温泉に浸かりにいきたいもんです。

 

ほなほな。