Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピックアップの交換(2)

最近、雨の日が多いですね。おかげで塗装ができなくて困ってます。orz 前回のEMG Super 77の取り付けがうまくいったのに気を良くして、今回はDimarzioのTitanの取り付けを・・・するつもりでした。私が買ったのはカバーなしのブラック。 裏面。金属のプレー…

ピックアップの交換(1)

Stew MacやGFSの安いピックアップ(評判は良い)を買うか、有名ブランドの高いピックアップを買うか、延々と悩んだ結果・・・池袋のイケベで「女子店員に感じの良い接客をされると買い物しまくる」法則が発動しまして、ハムバッカーを6個買いました。(笑) …

別府旅行(5)観光編その2

今回で別府旅行の投稿は終わりになります。 かまど地獄に行った次に向かったのは海地獄。タクシーの運転手さんに1時間後にまた来てくださいとお願いして中に入りました。下の画像は海地獄の入口。 海地獄は海というよりは緑を楽しむ感じでした。普段、アス…

別府旅行(4)観光編その1

連休中は腰痛で部屋に引きこもって終了。前に塗った万年筆をせっせとコンパウンドで磨いたり、仕事の勉強をしたり、バイオハザードをやってました。 今回は別府旅行の観光編です。 宿から見える景色。まずは海辺を散歩しよう!と海に向かったら・・・ 工事中…

別府旅行(3)土産編

東京に戻ってからは慌ただしい日々が続いて、別府に行ったことを忘れそうになっています。^^; 今回は別府で買ったものを紹介していきます。文具はまたいずれ。 海地獄にあった売店でかったかぼすのせっけん。 親にあげたらさっそく使ったようで、好評でした…

AKASHI BEPPUベイブルー

行きと同じく8時間かけて我が家に戻ってきました。 旅行記の続きは明日以降書くとして、今回は別府行きの主目的である、明石文昭堂90周年記念万年筆のレビューをしてみます。 箱はパイロットのおなじみのやつ。 箱の内装も同じ。 付属品はいつもと同じ・・・…