Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Peak Designのストラップあれこれ

こないだ買ったCUFFがなかなか良かったのでさらにあれこれ買いました。 そしてさらに。 カメラの底面につけるPro Plate。三脚につけたりいろいろできるみたいです。 中身。 キヤノンのEOSに取り付けたところ。割と大きいので一眼レフ以外には合わないと思い…

ピックアップの交換(3)

DimarzioのTitanを取り付けようとしたら、耳の出っ張りとかネジ穴の位置の違いで中断した・・・というのが前回のお話でした。 ピックアップの交換(2) - Something So Right で、こうしました。 手順は・・・ 耳をノコでぶった切る。 元々ついていたピック…

Peak Design Cuff

というわけ?で、Peak DesignのCuffを買いました。 www.peakdesign.com 西新宿のヨドバシでは見当たらず、秋葉原のヨドバシには2色とも揃ってました。 箱。 箱には磁石が仕込んであってピッタリ閉じます。無駄に豪華です。(笑) 中身。ステッカーはともかく…

Ibanez AFJ95をさらにいじる(0)

バンドを組むのはいろいろと面倒くさい。(ベーシストとして活動中のがありますし) 弾き語りは飽きた。それならインストでもやるか・・・という流れで家ではEpiphone ES-339かIbanez AFJ95を弾く機会が増えてます。 確かイケベで6万円くらいでした。 既にブ…

次に買おうと思っているもの

仕事が忙しかったり体調を崩したりでブログの更新が滞ってました。 今回は次に買おうと思っているものをつらつらと書いていきます。 BUTFULAKE ゲーミングヘッドセット ヘッドセット LED付き 高音質 Switch PC PS4 XBOX ONE ゲームに対応 出版社/メーカー: B…

RICOH GR DIGITAL IV ホワイトエディション

いろいろとカメラを買ってきて、一番使うのはiPhoneかGXRになりました。オリンパスのE-M10も気に入っているんですけど、持ち歩くのがちょっと面倒で平日は出番がありません。 映した写真の出来栄えという部分ではGXRやGX100よりキヤノンのG5Xの方が好みで、…

赤いテレラト

2015年の5月から取り組み始めたギターがやっと完成しました。 今回のギターのポイントは ネックとボディは嫌いなツルテカ塗装で仕上げる。 嫌いなフレイムメイプルを使う。 キャラクターが違いすぎるピックアップを同居させる。 です。 ヘッド部分。ネックの…