Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HATA 六角三連ノブ Φ6.0/ミリ 3個セット

あっという間に3月が終わりました。4月から新しい会社に移る関係で大忙しでした。後半の2週間は毎日のように送別会が開催されて嬉しいような悲しいような。 今回のネタはHATAのノブです。 t-nakamura-hata.amebaownd.com たかがノブ、されどノブ。 個人的に…

Fernandes FRB-60のレストア

久々にヤフオクでジャンクなネックとボディを手に入れて、フレットレス化の前にまず普通にレストアしてみた・・・というのが今回のお話。 手に入れた時はこんな状態でした。 FernandesのFRB-60という製品で、調べてみたら1988年のカタログに載っていました。…

Sound Project “SIVA”の痛エフェクターを買ってみた

Twitterで痛エフェクターなるものを見つけて、製品として売られているものもあると知って買ってみました。 Sound Project “SIVA”の「You need an injection」と「If you smiled,this summer would be forever. 」です。前者はパワーサプライ、後者はローゲイ…

YAMAHA TRBX604FM

島村楽器錦糸町店にVivieのModern RavenとDolphin Deverbを取りにいったときに衝動買いしてしまいました。 YAMAHAのTRBX604FMです。 YAMAHAのベースを買うのはこれが2本目で、前に赤いの(型番不明)を持っていました。 次のベースはSireにするはずでした。…

熊本応援プロジェクト第2弾、万年筆『カクノ くまモンバージョン』

万年筆もカメラも使うことを重視するようになりました。 万年筆の場合、軸の色だけ変わった限定モノばかり発売されるのにウンザリしたのが大きいです。綺麗だとは思うものの、きりがないなと。 今年は今のところ4本買ってまして、今回ネタにするのは3本目と4…