Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画版バイオハザードは酷かった

宇宙戦艦ヤマト2202のつまらなさに既視感を感じるな〜と思っていたら、思い出しました。映画版のバイオハザード。 というわけ?で、今回は映画版のバイオハザードについて書いてみます。 元は大ヒットしたゲームです。けっこういろいろ世に出ています。 バイ…

宇宙戦艦ヤマト2202第五章煉獄篇 ネタバレあり感想

宇宙戦艦ヤマト2202第五章煉獄篇が公開されたので、Amazonで買って観てみました。 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 5 [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2018/06/22 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 前作の2199はアホ毛…

オリジナルベースのボディ交換(1)

友人のためにストラトを作る前にリハビリとして自分のベースのボディを交換することにしました。 今回はアイチ木材からライトアッシュを外周とネックポケットだけルーター加工をお願いして、後はパーツ構成に合わせて加工していきます。 交換前の姿。これは…

Dingwall Combustion 4st Swamp Ash/Maple

こないだSireを買ったばかりなのに、またまた買ってしまいました。 DingwallのCombustion 4stです。久々にちょっとお高い?のを買いました。お値段はセールで20万くらい。 某リペアショップで私が「もう買うベースありませんわ~」と言ったら、リペアマンか…

Gibson破産と聞いて改めて思ったこと。

Gibsonが破産しましたね。最近強気な値上げを敢行したFenderの社長も辛辣なコメントを出していましたが。 いきなり脱線して、寿司の話をしましょう。私の父は寿司屋を営んでいます。寿司職人として70年近く働いています。 私も以前はよく築地に行って仕入れ…