Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Epiphone EB-0の改造(1)

こないだ手に入れたEpiphone EB-0を改造していきます。 今回はブリッジ側にピックアップを増設します。ピックアップは秋葉原の千石で買いました。ギターのハムバッカーと同サイズでEB-3についているものとはサイズが異なりますが、単体で手に入れるのは難し…

ベーシストへの100の質問

最近、ずっとベースを弾いているからか、ギタリストと認識されなくなりつつあります。「アコギ弾くの?」と聞かれたり。 というわけ?で少々古いネタではありますが、ベーシストへの100の質問を暇すぎるのでやってみました。世間はお盆休みで仕事がないのに…

友人のためにストラトを組む(1)

知り合って10年以上になる友人がいます。 生まれた日が一日違いでギターの弾き方や好きな音楽がほぼ同じ、孤独死確定な私と違って友人には奥さんとお子さんがいますが、まぁ、友達です。 前々からエレキギターを組んでほしいという話がありまして、仕事も落…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章天命篇 感想

第六章の特報が公開されました。予定通り銀河が出てきて、バリアーを張ったり波動砲みたいなのを撃ってました。コスモリバースシステムを搭載しつつ波動砲も搭載するのはどんな仕組みになっているのか気になります。てか、ヤマトより圧倒的に強そうです。 ヤ…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章純愛篇 感想

会員向けにヤマトマガジンが発送されて、副監督が個人アカウントでTwitterでネタバレしてきた通り、ドクロマークの黒いアンドロメダやツートンカラーのアンドロメダ、黒いコスモゼロ、赤い空母型アンドロメダなガミラスの新型空母が出るんだそうです。 新し…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章発進篇 感想

前回に続いて宇宙戦艦銀河・・・ではなくヤマト2202の感想を書いていきます。第五章まで観終わっている状態での感想になります。 今回からエピソードごとに書いていくことにしました。2202は旧作に倣ったタイトルの付け方をしていて、2199とは異なるアプロー…