Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BABYMETALのMetal Galaxyを聴いてみた

BABYMETALの新譜が出ていたことを今さらながらに知りました。 いわゆる神バンドがバックを務める前くらいに存在を知り、「なんじゃこりゃ?}と思いながら、気がつけば音楽仲間からバッシングを受けつつも7弦ギターを買ったりドーム公演に行ったりする程度に…

TP-Link Deco M3

元旦にビックカメラに行ったら、PS4 Proが3万円で買えたのでついつい買ってしまいました。 自室のPS4をProに交換して、PS4を下の階の作業部屋に置いたら、WiFiの通信速度がありえないくらい遅い! ダウンロードで2MBではオンライン対戦もままならない・・・…

2020/1/1 第99回天皇杯全日本選手権 神戸 2-0 鹿島

今年はサッカーとラグビーのトップリーグを積極的に観ていこうと思ってます。人混みが大嫌いなんでスタジアムに行くかどうかは微妙ですが、ラグビーは生で観てみたいかな。ラグビーはルールを把握していないのでブログのネタにはしないと思われます。 サッカ…

Happy New Year

あけましておめでとうございます。 年末は牛肉のタタキ作りにハマってあれこれやってました。今年は料理もいろいろやってみたいな~と思ってます。父親は70年近く寿司職人をやってまして、詳しくは書きませんが経歴も技術も凄いのでいろいろ学んでおこうかな…