Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る。

今回は2020年を振り返ろうと思います。 仕事関連 2回現場を変えました。3月中旬までいたところはとにかく暇だったなぁ。請けた仕事はベンダーに丸投げで、「横流ししかしていないじゃないか」とツッコミを入れたくらいでした。採用を決めた偉い人は仕事の仕…

ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS

1月から始まったテレワークな毎日が8月末に終わり、ゲームはほとんどやらなくなりました。たまにEDF5やウイイレ2020をやるくらいで、グラセフはほぼ引退状態。こないだ潜水艦が実装されたと聞いて久しぶりにログインしたら、内容をほとんど忘れてました。(…

Mac miniを買い替えた

Google日本語入力がまだM1に対応していない点を除けば新しいMacBook Airは快適そのもの。そういえばMac miniを買ってから6年経ったよな~というわけ?で、Mac miniを買い替えました。 ほとんど出番がなかった気がする2014年モデルのMac miniは音楽仲間のとこ…

MacBook Airその後

寒くなりましたね。若い頃は暑いのが苦手で冬は大好きだったんですが、おっさんになってから寒いのも苦手になりました。(笑) 仕事は相変わらず大忙しで、IT業界にありがちなエンジニアと営業の対立?に悩まされたりしています。内容的には営業が技術の知識…

MacBook Airを買ってしまった。

仕事面ではiOSアプリの開発からはすっかり遠ざかり、マネージメント主体になってます。何だかんだで使うことになるのはMicrosoft Officeで、支給されるPCもWindowsがほとんど。 そうなると、家でもMacを使わなくなるんですが・・・買ってしまいました。 M1チ…