Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

STEINBERGER SPIRIT XT-2 DB FLの指板再コーティング(1)

最初に書いておくと・・・再コーティングはやめました。 理由としては コーティングしないフレットレスがあってもいい。 フラットワウンドの弦が余っていた。 ストリングアダプターを持っていた。 剥離が怖い。 になります。 フレットレスベースの指板にコー…

プラチナ万年筆 ブライヤー

今回はこないだ買ったプラチナ万年筆のブライヤーの紹介をしてみます。 プラチナ万年筆のセンチュリーはほぼほぼ人にあげてしまいましたが、まだ何本か残ってます。奥から美巧のツル、金沢箔の風神雷神、肥後象嵌のさくら、そしてブライヤーとレギュラー入り…

ざるラーメン食べ比べ

温かいスープに麺が入っているのが何故か苦手で、蕎麦もうどんもざるが好きです。ラーメンもざるが好きで、汐留勤務が続いていた頃から「らぁめん しんじゅくほりうち 新橋店」によく行くようになりました。 今回は同じ系統のお店に行った感想になります。 …

プラチナ万年筆 キュリダス グランレッド

Twitterで知り合った方が木軸がお好きで、投稿を見ているうちに実物が見たくなり、久しぶりに日本橋丸善に行きました。 お目当てのプラチナのブライヤーももちろん買ったわけなんですけど、もう1本、物欲を刺激するものがありました。今回紹介するプラチナ万…

STEINBERGER SPIRIT XT-2 DB FLの指板再コーティング(0)

何故かSTEINBERGERのベースを3本持っています。ソウルバンドの助っ人をやったときに急遽5弦が必要になって買ったものと、4弦のフレットレスが2本。 フレットレスのうち1本は塗装をやり直そうと思いつつ放置されていて、もう1本はミスが原因で放置していまし…

ZOFF STAR WARS COLLECTION PREMIUM LINE【DARTH VADER MODEL】

使っている眼鏡がちょっと合わなくなってきた気がするので、新調してきました。前はJINS派でしたが、最近はZoff派です。理由は特になし。 Zoff SMARTという軽いフレームでまず1本買い、パルコヤ上野店の店員さんの好感の持てる丁寧な接客に「もう1本いっちゃ…