Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ibanez ATK-405 Fretlessの改造(1)

コロナ騒動は収束するどころかさらに加速する勢いですね。まぁ、誰かが解決してくれるものではなく、全員が当事者意識を持たないとダメだと思います。全員が感染する可能性があり、重症化する可能性があり、死ぬ可能性があり、誰かを感染させる可能性がある…

11 albums to know me

"7 albums to know me"というハッシュタグを見つけて、けっこう面白かったのでブログの記事にもしてみます。 クラシックやジャズ、フュージョンは省いてあります。ポップスとロック縛りです。 1.Paul Simon Songbook / Paul Simon ソングブック アーティスト…

使ってみたいピックアップ

ピックアップ交換は手っ取り早い改造ではあるものの、個人的にはあまり期待してはいけないかなと考えています。まずはしっかり本体の調整をすること。あとは方向性が定まっていること。ナット交換やフレット交換、ブリッジなどの交換も効果はあります。 Epip…

Ibanez ATK-405 Fretlessの改造(1)

コロナのおかげで引きこもり状態が続いています。仕事もちょっと暇なので「白い巨塔」を観たり、NHKオンデマンドで「大地の子」を観たりしています。・・・こういうときに練習する気になれないから上達しないんでしょうね。 さて、 今回からは渋谷のイケベで…

好きなアーティスト(1)Bakithi Kumalo

コロナ騒ぎで仕事はテレワーク中心になり、持病がある身としては、まずは自分の身を守ることをまず考えます。感染して発病することよりも、他人に移すのが嫌なので慎重になります。 さてさて、今回から私が好きなアーティストを紹介していってみようと思いま…