Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VIVAPEN クラシック万年筆 & KACO レトロ万年筆

こないだ、母に没収されたWATERMANのLady Charlotteという廃番になっている万年筆のインクが切れたというので、北千住の老舗文具店カミヤに行ってきました。 まぁ、Amazonで買えばいいんですけど、テレワーク&激務で引きこもっているので、たまには外に出た…

Raspberry Pi 4に手を出してみた。Vol.5

シン・エヴァンゲリオン劇場版が公開されたみたいですね。 TVシリーズをリアルタイムで観ていて、古い方の劇場版、漫画、新しい方の劇場版も観てきましたが、好きか嫌いかと言われたら「どっちでもない」と答えるでしょう。アニメ史に残る作品だとは思うもの…

Raspberry Pi 4に手を出してみた。Vol.4

毎日毎日忙しいです。 数字の上では3人のエンジニアが働いたことになってるんですが、他の2人が何もしなかったというか、ベクトルが激しくズレていたというか、その他いろいろ問題が重なって火消しに追われてます。(現在進行形) テレワークじゃなかったら…