Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

N.ORANIE Apple Watch バンド

使っている人をほとんど見かけないApple Watch。Series 1を手に入れて以来、ずっと身につけてはいます。時刻や通知の確認、あとは音楽を聴くときにリモコン代わりにしたり。

f:id:smeagol19:20171215115608j:plain

 

純正の革のベルトがへたってから、Amazonで買った中国製のミラネーゼループっぽいベルトを使ってきました。しかし・・・

 

  • 重い。
  • 塗装がすぐ剥げる。
  • 緩みやすい
  • 磁石のせいでMacBookがスリープに入る。

値段が値段(2000円以下)なので文句は言えないんですが、もっと良さそうなものはないか?とAmazonの中を徘徊して新しいのを買いました。

 

箱。

f:id:smeagol19:20171215115620j:plain

 

中身。取説などはありません。

f:id:smeagol19:20171215115629j:plain

 

外見。艶がある部分とない部分があって仕上げは正直、甘いです。

f:id:smeagol19:20171215115642j:plain

 

横から。

f:id:smeagol19:20171215115653j:plain

 

反対側。

f:id:smeagol19:20171215115720j:plain

 

取り付けは簡単で、まず偽ミラネーゼループを外して・・・

f:id:smeagol19:20171215115731j:plain

 

裏側から押し込むだけ。

f:id:smeagol19:20171215115742j:plain

 

1500円くらいだった割に合いはきっちりしています。

f:id:smeagol19:20171215115753j:plain

 

つけたまま充電も可能です。横向きにしないと外れそうですが。

f:id:smeagol19:20171215115808j:plain

 

偽ミラネーゼループに感じていた不満はとりあえずは解消されました。

f:id:smeagol19:20171215115916j:plain

 

Series 3が欲しいと思いつつ、裏蓋が外れる不具合で新品と交換になったおかげで買い替えはしばらく先になりそうです。

 

iPhone Xもあまり興味ありませんし、MacBook AirとminiとProが元気いっぱいなのでApple製品自体、当分は買いそうにない気がします。

 

次回は今年の忘年筆(最後に買った万年筆)の紹介か地球防衛軍5のことでも書きますかね。

 

ほなほな。