Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

Anker PowerCore+ 26800 PD black 26800mAh USB-C急速充電器付属モデル

最近流行り?の加熱式タバコを吸っていまして、灰と煙が出ないのでとても快適です。まぁ、健康に良くないのは変わらないんでしょうけどね。

 

加熱式タバコの難点としては、それほどコスパが良いわけではないことと、電池切れになったときに出先だと困ることが挙げられます。コンビニとかで売られているモバイルバッテリーでは充電できないことが多いです。

 

というわけで、加熱式タバコやGPD Pocketを充電できるモバイルバッテリーを探して、Ankerの製品を買いました。お値段は11,100円でした。

 

箱。

f:id:smeagol19:20180114183732j:plain

 

中身。本体、本体を入れる袋、アダプター、microUSBケーブルが付属してます。写真にはありませんが、取説もあります。

f:id:smeagol19:20180114183831j:plain

 

本体。ずっしりとした重みがあります。

f:id:smeagol19:20180114183918j:plain

 

ポートは3つあり、充電に使うType-Cポートも給電用に使えます。GPD PocketやMacbookの充電に使えるわけです。

f:id:smeagol19:20180114183941j:plain

 

充電用のケーブルは両側ともType-Cになっています。クリップは別途買ったもので付属はしていません。

f:id:smeagol19:20180114183856j:plain

 

 本体の充電は4.5時間で終わるそうです。給電の方はスマホなら7回、タブレットなら2回できるようで、まぁ、十分な性能だと思います。

 

Anker製品は今までケーブルしか買ったことがありませんでしたけど、信頼できるメーカーだと感じています。

 

容量が大きいだけに本体の重みがあるので、それに耐えられるならお勧めできるでしょう。

 

ほなほな。