Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

いろんなとこでステーキを食べてみた(1)

家が寿司屋なくせに、魚より肉が好きです。

 

昔から疲れたり、ストレスが溜まったら肉を食べてきました。転職してから行く頻度が高くなったのは、そういうことなのでしょう。

 

というわけで、最近行ったお店のレビューらしきことを書いていきます。 あくまでも私の個人意見なのであしからず。

 

ミートラッシュ 秋葉原店
〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba8F
1,700円(平均)1,200円(ランチ平均)

  • 肉の種類によっては柔らかくて美味い。
  • 付け合せは不味い。
  • ソースがいろいろ選べるのは良い。
  • 和風ソースが美味い。
  • 焼き加減は選べない。

 

目黒deステーキ
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-26-5
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

  • ほぼ生の状態で出てくることが多い。
  • 肉自体は美味い。
  • 塩の種類が多い。
  • ご飯が不味い。
  • 富士溶岩石プレートは素晴らしい。

 

  • 馬肉が選べる。
  • ソースの種類が多い。
  • 塩コショウは多め。
  • 鉄板が熱すぎてレアがミディアムになる。
  • 肉は柔らかい。

 

ヒーローズ ステーキハウス 秋葉原店
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-6-7 秋葉原センタービル1F
1,900円(平均)900円(ランチ平均)

  • サイコロステーキはここが最強かも。
  • ソースがどれも美味い。
  • サイドディッシュは中が冷えててかなり残念。
  • 焼き加減は選べる。
  • 今回挙げた中では一番肉の味が良い。

 

都内には他にもいろいろステーキハウスがあるので、暇を見つけて行ってみようと思います。個人的にはサシが入った肉は苦手で、マグロと同様赤身が至高だと考えてます。

 

叙々苑かもたまに行きますけど、脂がきつすぎるんですよね。あと、一人だと焼肉屋は行きづらい。(笑)

 

ほなほな。