Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

ZOFF STAR WARS COLLECTION PREMIUM LINE【DARTH VADER MODEL】

使っている眼鏡がちょっと合わなくなってきた気がするので、新調してきました。前はJINS派でしたが、最近はZoff派です。理由は特になし。

 

Zoff SMARTという軽いフレームでまず1本買い、パルコヤ上野店の店員さんの好感の持てる丁寧な接客に「もう1本いっちゃうか?」といつもの悪い癖が出ようとしたそのとき、あるものが目に入りました。

 

www.zoff.co.jp

 

www.zoff.co.jp

 

私はスターウォーズはEP4~6が好きです。それ以外は駄(ry

 

店員さんの勧めでZoff SMARTは近くがくっきり見えるレンズにしたので、もう1本は遠くがくっきり見えるレンズにすることにしました。プレミアムラインのダースベイダーかルークモデルなら2wayモデルなので普通のメガネとしてもサングラスとしても使えます。

 

キャラクターとしては迷わずルークを選びたいところですが、デザイン的におっさん向きではありません。となると、ダースベイダーを選ばざるをえない・・・ということで買いました。

 

外箱。

f:id:smeagol19:20200203153225j:plain

 

プレミアムラインをすべて揃えるとロゴが完成するみたいです。・・・揃えるか?(ぇ

f:id:smeagol19:20200203153235j:plain

 

中身。

f:id:smeagol19:20200203153246j:plain

 

箱の底にはLucasfilmの文字が入ってました。

f:id:smeagol19:20200203153256j:plain

 

メガネを入れる袋にもロゴが入ってます。

f:id:smeagol19:20200203153308j:plain

 

そして本体。ちょっとごついです。

f:id:smeagol19:20200203153320j:plain

 

裏側。テンプルはベイダーのスーツっぽいデザインになってます。

f:id:smeagol19:20200203153330j:plain

 

カバーを剥がすと一気にド派手に。本編ではマスクを外すと不健康そうな青白いハゲのおっさんが出てきますが、肌色にするわけにもいかないでしょうから、まぁ、こんなもんでしょう。

f:id:smeagol19:20200203153342j:plain

 

カバーはマグネットで装着できます。

f:id:smeagol19:20200203153354j:plain

 

右のテンプルの裏にもロゴ。

f:id:smeagol19:20200203153405j:plain

 

左側はZoffのロゴ。

f:id:smeagol19:20200203153416j:plain

 

難点はヒンジの下の出っ張ってる部分が頬に干渉してパッドが鼻に当たらないことですかね。

 

個人的にはストームトルーパーモデルも気になってます。が、なかなか外で使うには勇気がいるかな・・・

 

しばらく使ってみて、よさそうなら同じレンズでライトセーバーのやつを買おうかと考えています。

 

ほなほな。