Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

Apple Watch Nike SE(GPSモデル)- 44mm

楽器も万年筆もパソコンも有り余って、積みプラも大量となると、買い物をしなくなる・・・と思いきや、買ってしまいました。

 

Apple Watch Nike SE。

www.apple.com

 

Apple Watchは初代をすぐに買いました。しばらくしたら裏蓋が外れて、Appleに問い合わせたら新品が届いてしまい、10万以上払ったこともあって、どんどん新製品が出てSUICA使えていいな~と思いつつも初代を大事に使ってきました。

 

気がつけばもうSeries 6ですよ。

 

私が買ったSEは初の廉価版でチップセットはSeries 5と同じで、最新の6と比べると、常時表示ディスプレイ、心電図センサー、血中酸素飽和度センサーとかが省かれているみたいです。

 

まぁ、ディスプレイが常時表示しなくても初代と同じですし、心電図は日本国内では確かまだ使えず、血中酸素飽和度も別にわからなくてもいいので、SEでとりあえず良いかなと。

 

外箱。初代はでかい箱でプラのケースだったような。個人的に箱は捨てるんでどうでもいいです。シンプル・イズ・ベスト。

f:id:smeagol19:20201003185654j:plain

 

箱の中身はこんな感じ。右側はバンド、左側は本体とか充電ケーブルが入ってました。

f:id:smeagol19:20201003185650j:plain

 

バンドはNIKEのやつは穴がたくさん空いてるみたいです。片方は長いのと短いのに分かれてました。

f:id:smeagol19:20201003185646j:plain

 

本体側。

f:id:smeagol19:20201003185643j:plain

 

取説の下には充電ケーブルが入ってました。これは初代と変わらない感じ。

f:id:smeagol19:20201003185639j:plain

 

さっそく装着。前は38mmだったので、44mmは大きく見えます。重さはあまり変わらないような?

f:id:smeagol19:20201003185634j:plain

 

裏側。変わったような、変わっていないような?

f:id:smeagol19:20201003185630j:plain

 

お目当てのSUICAは・・・アクティベート中のままになり使えず、再発行してやっと使えるようになりました。(笑) これはけっこう便利です。近々、PASMOも使えるようになりますから、より便利になりますね。

 

他は・・・文字盤が増えたことを除けば特に違いは感じられないような。別に駄目というわけではなく、LINEその他の通知はきますし、初代と同じくそれなりに便利ではあります。はい。

 

バッテリーは何となく初代より長持ちするようになった気がします。

 

おすすめできるか?と聞かれたら、それなりにiPhoneを使っているとか、Apple製品を持っているなら・・・という前提付きならすすめられるかな。社会人以上が買う腕時計として考えたら、3万円台は高くはないですし。

 

次回はアルゴファイルから発売されている、 リニアストロークサンダー「アルティマ5」の紹介でもしますかね。

 

ほなほな。