Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

聖地巡礼の旅:計画篇

いよいよ明後日、大洗に向かいます。2年くらいテレワークで引きこもってましたから楽しみで楽しみで。不安要素は天気と運動不足が極まった身体ですかね。

 

当日は8時に家を出て、10時40分くらいに大洗に着く予定です。

 

まず向かうのは潮騒の湯。

www.siosai.jp

 

ここで温泉とサウナと料理を堪能してきます。

 

そこから歩いて大洗シーサイドステーションへ。

oarai-seaside.com

 

ガルパンギャラリーがお目当てです。

 

そして次に向かうのはガルパン喫茶 Panzer Vor。

www.oarai-mt.jp

 

ホテルのチェックインは16時なのでそれまでは街を徘徊。

  • みむら時計店
  • ジョイショップタグチ
  • 山戸呉服店
  • カノウヤ
  • 坂本文具店
  • 梅原屋

に伺おうと思っています。3日間滞在するので焦らずで。割烹旅館肴屋本店の前は忘れずに通ります。

 

宿泊するのは大洗シーサイドホテルです。

ooarai-seasidehotel.co.jp

 

めんどくさいし、また来ることもあるので2泊ともここにしました。

 

夜はORACLE大洗かドルフィン、ヴィンテージクラブむらいのいずれかに行く予定。疲れてたら寝ます。

 

2日目は・・・

  • 大洗磯前神社
  • ウスヤ肉店
  • ブロンズ
  • かねふくめんたいパーク
  • 味の店たかはし

に行こうかと考えています。アクアワールドは悩み中。というか、どれだけ食べるんでしょうか。夜はどうするかは未定。

 

最終日は酒店巡りと気が向いたら家族への土産を買う予定です。

  • 酒のさかげん
  • 新屋酒店
  • 月の井酒造店
  • 大久保酒店
  • 飯岡屋水産本店

に行こうかなと。昼はどこかで適当に済ませてから帰宅。

 

まぁ、家から2時間の距離なので、欲張らずにのんびりしてきます。また来ればいいや~の精神で。

 

まだまだガルパンは続きますし、ガルパンの街であり続ける・・・と信じてます。

 

ほなほな。