Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

聖地巡礼の旅:グッズ購入篇

2泊3日の旅を終えて東京に戻ってまいりました。

 

今回は今回の巡礼の戦果(グッズ)を紹介していこうと思います。巡礼の記録はまたいずれ。

 

まずは干し芋。まいわい市場で見つけて買いました。箱は保管します。

f:id:smeagol19:20211030160556j:plain

 

箱の裏側。”前生徒会”になってますね。中には杏の缶バッチが入ってました。

f:id:smeagol19:20211030160604j:plain

 

続いて、潮騒の湯で購入した入浴剤と黒森峰タオル、そしてガルパンギャラリーで買った大洗Tシャツ。入浴剤はスプーンが入ってます。

f:id:smeagol19:20211030160608j:plain

 

ガルパンギャラリーで買ったステッカー。大きなサイズも売ってました。カルパッチョはもう1種類ありました。もっと買えばよかった・・・

f:id:smeagol19:20211030160620j:plain

 

こちらは大洗シーサイドホテルに泊まるともらえるグッズです。缶バッジが2個、タオル、ポストカード、名刺、そしてお茶が3種類。ホテルではクリアファイルやリキュールも売ってました。

f:id:smeagol19:20211030160612j:plain

 

梅原屋で買ったアヒルさんチームのポロシャツと大洗のロングTシャツ。

f:id:smeagol19:20211030160632j:plain

 

山戸呉服店で買った大洗、アヒルさんチーム、サンダース、プラウダアンツィオのタオルとおまけでもらったポストカード。アヒルさんと大洗のタオルはホテルでも売ってました。このタオルはすべて日本製でした。

f:id:smeagol19:20211030160624j:plain

 

坂本文具店で買ったボコのボールペンと大洗のボールペン、カレンダー、みむら時計店で買ったメガネ置きとブロンズさんでもらったペパロニのコースター。

f:id:smeagol19:20211030160628j:plain

 

みむら時計店で買ったメガネ拭き。サメさん、カモさん、アリクイさんチームのも売ってました。

f:id:smeagol19:20211030162805j:plain

 

ジョイショップタグチで買ったメジャー。

f:id:smeagol19:20211030164627j:plain

 

次回、訪問することがあればステッカーは買い足したいですね。他にもいろいろありましたが、今回、買おうと思ったのはこれくらいでした。

 

酒もいろいろ買おうと思ったんですけどね。残念ながら日本酒が多くて、日本酒を飲まない私が買ってもな~と思って買いませんでした。ウォッカも飲まないんですよね。

 

次回からは巡礼の記録を書いていきます。

 

ほなほな。