Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

大洗の飲食店(2)

暑いですね~。大洗は東京より涼しいですけど、それでも暑いです。遠慮なくエアコンを使ってます。

 

さて、今回は大洗の飲食店の紹介の第2弾となります。

 

大進

ガルパンファンに有名なお店で、そど子のパネルが置いてあります。蕎麦屋ですが、割と何でもありなお店です。

 

チャーハンとミニラーメンのセット。(半チャーハンはありません)

 

天丼

 

味はかなり好みです。大洗は濃い味付けが基準かと思ったら、そうでもないようです。何というか、安心できる美味さです。

 

大野屋

食堂さくらと同様、町の洋食屋さんといった感じのお店です。女性1人で切り盛りしてます。内装その他、とても綺麗でお勧めできます。

 

ミックスフライ定食

 

ミックスフライはエビ、ホタテ、鮭、カキが入ってました。鮭は丁寧に小骨が取り除かれていて好印象を抱きました。で、私はカキが嫌いなんですよ。でも、生まれて初めてカキを美味しいと感じました。素晴らしいです。

 

大森

町の中心からちょっと離れた、川のそばにある和食のお店です。やや高級店寄りな雰囲気のお店ですが、値段の割にボリュームと質は良いです。

 

特製天丼。天ぷらが10種類入って3000円しません。

 

常陸

商店街にあるお蕎麦屋さんです。けっこう早い時間に店が閉まります。純粋に、お蕎麦屋さんです。

 

しらすうどん。

 

ORACLE

今月、夜の営業が再開するようです。私が行ったのはランチ。マクドナルドでハンバーガーが100円で売られていることを考えれば1000円近い値段は高いように感じられるかもしれませんが、非常に美味でした。

 

ハンバーガー。

 

この他、食堂さくらせんな里には相変わらず行ってますし、ドルフィンには通ってます。せんな里はチキングリルを頼んだら、味の濃さは感じず、とても美味でした。体調で味覚は変わるので、その影響で濃く感じられた可能性はありますね。

 

最近、電動自転車を買ったら、外に出るのが苦にならなくなり、外食の機会が割と増えました。が、健康管理を考えると自炊も大事なので、外食はほどほどにします。コロナで自宅療養中に乾麺を大量に買ってますし。^^;

 

ほなほな。