Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

大洗での生活が5ヶ月目に

先月は何も書かずに終わりました。^^;

 

仕事の方は、担当案件はそのままで上司だけ変わることになり、ガンダムに例えるとア・バオア・クーが陥落しそうなタイミングで援軍に行けと言われてるような状態ではあったものの、ほんの少し希望が抱けそうかな?といった感じになりつつあります。

 

まぁ、大炎上案件の消火活動であることには変わりないです。

 

普段は平日は大洗、金曜~土曜 or 日曜は東京ってな感じで、それはそれで慌ただしいです。旅行で大洗に来てるときは近いと感じてたのに、今はただただ面倒です。

 

最近は、自炊にハマってます。ご飯を炊飯器ではなく土鍋で炊くようにしたら、美味しくて美味しくて。放置できないこと、保温ができないことがデメリットですが、テレワークでほぼ引きこもりですし、一度に大量に炊かないから問題なし。

 

もつ煮を作ったり、

 

お好み焼きを焼こうとしてチヂミになったり、

 

あんかけ焼きそばを作ったり、

 

他にはアクアパッツァとかムニエルとか唐揚げとか純豆腐とかを作りました。その影響で外食はほぼしません。ついつい、作りすぎてしまうんですよね。外食は昼にSdkfzに行くのと、たまに大進かせんな里に行くくらい。

 

ハマるといえば、やっと発売された地球防衛軍6にもハマってます。そっちはまた別途書くつもりです。今回はミッション数が50くらい増えてミッションごとのボリュームも増えてるので、まだ達成度は30%くらいです。一方で、SDガンダム バトルアライアンスは一瞬で飽きました。(笑)

 

次回は地球防衛軍6について書いてみる予定。

 

ほなほな。