Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

最近買ったエアガン

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

去年の10月半ばにエアガンを買ってから、すっかりエアガン以外のネタで書かなくなりましたが、今年は音楽にも力を入れる予定です。

 

最近はオートミールにハマっていろいろ作ったり、アキバ冥途戦争にドハマりしたりしてました。アキバ冥途戦争はここ10年見た中で一番気に入りました。円盤はもちろん予約済で、ガルパンの時ですら買わなかったアクリルスタンドまで買ってます。

 

さて、今回は最近買ったエアガンについてあれこれ書いていきます。

 

まずはKingArmsのKA Blaser R93。秋葉原のエチゴヤで安売りしてました。

 

この銃はプレデターズに出てくるイザベルというスナイパーが使っていた銃です。スコープはなかなか入手しづらいようなのであきらめました。品質的にはまぁまぁってところですね。

 

Carbon8のSTRIKER-9とG&GのGTP9。上のBlaserを買った日にSTRIKER-9はレプマートで、GTP9はタムタムで買いました。

 

本当はCZ P09を買うはずが、展示品のみだったので持っていないグロックっぽいこれを買いました。GTP9は動画のレビューで気になって買った感じ。どちらも良い感じです。

 

東京マルイグロック19 Gen4。レプマートで買いました。

 

アウターバレルは上野のFirstで、ウェポンライトはAmazonで買いました。STRIKER-9を買ってグロック熱が高まりました。(笑) 人気があるだけのことはあるな~と思える良い銃です。

 

KSCのTT33と東京マルイのコルト ガバメント シリーズ'70 ニッケルフィニッシュ。TT33は日立市のaim hobbyで、ガバはひたちなか市の勝田ラジコン模型で買いました。

 

トカレフはKSC製のがなかなか見つからなくて、友人とaim hobbyに行ったら普通に売られていたので即購入しました。マカロフもありました。ニッケルのガバはアキバ冥途戦争の影響です。これもなかなか見つからないというか、生産しなくなったとかで、まさか近場に残っているとは思いませんでした。

 

他にはパーツも買い始めていて、マルイのSAAに木製グリップを付けました。最高です。

 

パーツ以外にもハンドガンケースやガンケース、ゴーグル、手袋、ベストやポーチ、服などいろいろ揃ってきています。暖かくなったらサバゲデビューですかね。

 

これで長物が11丁、ハンドガンが14丁で合計25丁。さすがに置き場が厳しいのと、寝室の模様替えや塗装ブースの設置などやるべきことがいろいろとあるので、しばらくはエアガンは買わないようにしたいです。まぁ、これといって欲しいものがあるわけでもないから、買わないでしょう。多分。

 

買うとしたらマルシンのS&W M10か?(ぉ

 

ほなほな。