Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大嫌いだった姉が死んだ

大嫌いだった姉が死んだそうです。享年53歳。 先週、親が会ったばかりだったのに、今朝、冷たくなっていたようで。大人になって発症した癲癇以外、これといって病気もしていなかったのに、心臓突然死で逝きました。 まぁ、苦しまずに逝けたことは本人にとっ…

GIANTのEscape R Dropを買ってみた。

ロードバイクへの憧れが捨てきれず、だがしかしで大金を払うのはなぁ~と躊躇してました。 というのも、 大洗は道が悪い。あちこちガタガタ。 自転車用道路が歩行者に占拠され、道も悪い。 松ぼっくりトラップがあちこちにある。 坂道が多すぎる。 というわ…

クロスバイクを買ってみた

システムエンジニアは運動不足になりがちです。テレワークを始めてからさらに運動不足になり、東京にいた頃はあちこち出歩いたり、サッカーやフットサルをやっていたのに、こちらではそういった機会もなくなり、どうしたものかと悩んでいました。 そんなとき…

コロナに再感染してました。

去年の7月、東京から大洗に移住した一ヶ月後にコロナに感染しました。 その頃はさすがに知り合いがほとんどおらず、某紅茶専門店の店主がポカリを差し入れてくれた時はヌクモリティに涙しました。あと、Amazonにはお世話になりました。 一回目の症状はこんな…