Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 11に備えてPCを新調する。(おまけ)

昨日、こんなのを買ったんですよ。 Mauknci ファン用USB電源変換ケーブル 12V 昇圧タイプ ケースファンをUSB接続に変換 USB to FAN 3Pin / 4Pin 対応 Mauknci Amazon 見ての通り、ケースファンをUSB接続に変換するケーブルです。ところで、Mauknciって何て読…

Windows 11に備えてPCを新調する。(1)

新調?はとっくに終わっているのに、書くのを忘れていたというか、相変わらず仕事が忙しいです。 プロジェクトのチーム編成で何度もミスしているのに、編成する側がそれを受け入れようとせず、現場が疲弊していく悪循環。お客さんが上層部を追及してくれるこ…

AfterShokz OpenComm

何だかんだでテレワーク生活も1年半以上。オンとオフの切替がしづらかったり、座りっぱなしで運動不足になったりするデメリットがある反面、通勤しないで済むメリットはでかいです。 今回のネタはAfterShokzのワイヤレス骨伝導ヘッドセット、OpenCommです。…

サブのデスクトップのCPUを交換してみた。

サクッと作業が終わってしまったので写真はありません。 あと、オリンピックの男子サッカーについては何も書きません。カタールに負けた頃から何も変わっていないので。 さて、 メインのデスクトップの新調は、組み上げた翌日にトラブルが発生して、とりあえ…

なでしこジャパンが負けたわけだが

オリンピック、私はサッカーだけ観てます。 昔は柔道も観てたんですけど、私が知ってる柔道とは別物のスポーツになったので観なくなりました。30年以上前に「部活の柔道」を知った時、武道としての柔道が失われることは予想できていました。つまり、試合の勝…