Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器のノイズレス加工

今回はギターやベースのノイズレス加工について書いていきます。 キャビティに銅箔を貼ったり導電塗料を塗ったりするやつです。楽器の改造としてはピックアップ交換ほどではないにせよ、メジャーな部類に入るでしょう。 最近、楽器の製作や改造の動画を見て…

また大洗に行ってきた

10月末に行って以来、1ヶ月ぶりに大洗に行ってきました。上野から水戸まで70分ほどで行けますから、家から大洗までは2時間かからないんですよね。早起きできれば日帰りでも行けます。 今回は特急ひたちで行きました。水戸まで停車しないから快適です。 この…

大洗まいわい市場の【通販限定】ほしいも三十日分を買ってみた

大洗のまいわい市場のショッピングサイトで、ほしいも三十日分が通販限定で売られていたので買ってみました。 oarai-maiwai.shop サイトに書いてありますが、受注生産なので注文から発送まで最大2週間かかります。おおらかな心で待ちましょう。 私の場合は注…

浦和レッズの2021年を振り返ってみる

ちょっと面倒だったプロジェクトが終わって一息付けると思いきや、もっと面倒なプロジェクトに参加することになって大忙しです。とにかくMTGが多くて長いです。 さてさて、今回は今シーズンの浦和レッズを振り返ってみようと思います。スタジアムには行かな…