Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

クロスバイクを買ってみた

システムエンジニアは運動不足になりがちです。テレワークを始めてからさらに運動不足になり、東京にいた頃はあちこち出歩いたり、サッカーやフットサルをやっていたのに、こちらではそういった機会もなくなり、どうしたものかと悩んでいました。

 

そんなとき、いつもお世話になっているリサイクルショップはじめちゃんで2台の自転車が売りに出されました。1台はクロスバイクでもう1台はMTBでした。

 

両方買っちゃうか?とアホなことを考えながら、結局、TREKの7.4 FXというクロスバイクを購入。

 

同時にヘルメットも買いました。ヘルメットは実際につけてみてから選ぶことをおすすめします。

 

ライトとテールランプは純正にして、鍵は前に持っていたものから移植、あとメンテをお願いしたお店の店員のおすすめでサドルカバーもつけました。

 

が・・・

 

乗ってません。

 

とあるお店にメンテを依頼したんですが、いくつか問題が見つかって、7.4 FXは再点検に。

 

 

 

 

 

代わりにGIANTのEscape R Dropを買いました。(ぇ

 

そちらはまた後日・・・

 

ほなほな。