Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Blu-rayが再生できるPCが組みたくなってきた

smeagol19.hateblo.jp 3年前に組んだPCの調子がいまいちというか、電源ボタンを押しても起動しなくなってきてるんですよ。 それで、ケースを新調しようかな?と思って調べてみたら、今っていろんなケースがあるんですね。光るPCとかかっこいいですし。ロマン…

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMの感想

公開日に見に行った「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の感想を書いていきます。 www.gundam-seed.net SEEDとDESTINYは一応、リアルタイムで観てました。確か2006年くらいに劇場版の話が出て、その後、何の音沙汰もなかったのが18年後に劇場公開されるとは。…

久々にグラボを買った

相変わらず大忙しな毎日を送ってます。そろそろ確定申告もやらないと・・・という状況なのに、パルワードにハマりました。 プレーして気になったのがモッサリ感。2Kモニターを使っていて、グラボがRadeon RX570。6年か7年くらいに買ったやつです。30fpsくら…