Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

コロナに再感染してました。

去年の7月、東京から大洗に移住した一ヶ月後にコロナに感染しました。

 

その頃はさすがに知り合いがほとんどおらず、某紅茶専門店の店主がポカリを差し入れてくれた時はヌクモリティに涙しました。あと、Amazonにはお世話になりました。

 

一回目の症状はこんな感じでした。

  • 39度くらいの熱が3日続いた。
  • 発熱時は喉の痛みはなし。
  • 熱が下がった途端、焼けるような喉の痛みが2週間続いた。
  • 同じ期間、絶え間ない下痢が続いて眠れなかった。
  • 同じ期間、頭痛に悩まされた。
  • 異常に粘度が高い痰が出て窒息しそうになった。

 

ニ回目に関しては、ずっと大洗にいて、特に出かけたりもしていなかったので心当たりはまったくありません。本当に、どこで感染したのやら。

 

今回の症状はこんな感じでした。

  1. 頭痛、鼻水にちょっと悩まされ、疲れやすくなった気がする。
  2. 2日目、37℃→38.5℃→39.5℃→40℃オーバーと熱が急激にあがる。
  3. 友達が検査キットを差し入れてくれて、陽性と判明。
  4. 3日目、熱は34℃台に下がる。喉の痛みと咳に悩まされる。
  5. 4日目、上の症状に強い倦怠感が加わる。粘度の高い痰が出る。

今回は前回より症状は軽かったです。違いは、前回は高熱が出ても元気だったのが、今回はぶっ倒れたことくらいですかね。4日で体重が3kg減りました。(笑)

 

最近は、熱が下がって5日過ぎたら外に出てよいそうです。HER-SYSも9月末で停止になってるんですね。

 

今回は、某紅茶専門店店主や友人達に紅茶、ゼリー、お粥、OS-1、薬などを差し入れてもらい、本当に本当に助かりました。熱が下がっても倦怠感が酷くて自炊する気になれませんでした。一週間以上過ぎてもまだ本調子じゃないというか、肺活量がかなり下がった感じがしてしんどいです。疲れが抜けないのはそれが原因かなぁ。

 

友達に言われましたが、もはや貰い事故みたいなもんでしょうね。気をつけようがないです。

 

とりあえず、週末は東京に戻って主治医に会うので、いろいろ相談してみようと思います。

 

ほなほな。