Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしを始めて失敗したと思ったこと

毎日暑いですね~。大洗はこないだ八朔祭が行われて、数年ぶりに歩行者天国が実施されてかなり賑わってました。10月にはガルパン最終章の4話が公開されますし、あんこう祭ではガルパンイベントが開催されるとかで、賑やかになるのかなと思ってます。 さて、…

Photogenicのギターをもらったから改造してみる(0)

毎日暑いですね~。そして、時間が過ぎるのが早い。もう9月になってしまいます。 こないだ東京に戻った時に、数年ぶりに友人に会いました。使っていないタブレットをプレゼントしたら、お返し?としてPhotogenicのストラトタイプをもらいました。 一時期、安…

自作ギターをRobbie Robertsonっぽくする(0)

The BandのギタリストだったRobbie Robertsonが亡くなられました。 今から30年以上前、大学生だった時にThe Bandを友だちの紹介で知って以来、ずっと好きでした。Robbie以外の全員がボーカルができて、全員が複数の楽器を演奏できる凄いバンドでした。The Ba…