Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガール&パンツァー 最終章 第2話の感想

特典OVAにハマって、ガルパン熱は冷める気配がありません。 さて、今回は最終章第2話の感想を書いていきます。 橋の上で3方向からの砲撃に晒されるピンチを切り抜けた後、BC自由学園はボカージュに向かい、大洗もボカージュに向かいます。ボカージュって生け…

またまた大洗に行ってきます

先々週行ってきたばかりなんですが。 とある動画で大洗ホテルの紹介を観たら、行きたくなってしまい・・・。来月、また大洗に行ってきます。 www.oarai-hotel.co.jp 今回はこんな感じで回ろうかなと。 1日目 昼頃に大洗到着 潮騒の湯で温泉に浸かる シーサイ…

ガール&パンツァー 最終章 第1話の感想

ポータブルブルーレイプレーヤーを買ってしまいました。ASRock X300に外付けのドライブを付けるなら、持ち運べるプレーヤーを買った方が良いかなと。 ガルパンはTV版の円盤を持っていて、それ以降は配信版を買ってました。が、応援するためにTVとOVAのBOXセ…

聖地巡礼の旅:3日目

3日目は短めです。というのも、2日間歩きすぎたせいで膝と足首の関節痛と筋肉痛、荷物の重さで歩き回る気になれず。。。 ホテルで朝食を食べて、レストランでコーヒー(チェックイン時に無料チケットをもらいました)を飲んだ後、タクシーで大洗シーサイドス…

聖地巡礼の旅:2日目

2日目は目覚ましなしで7時前に起床。朝の日差しで起きられました。健康的です。 海はいつ見ても良いです。 ホテルの朝食。朝食は宴会場で食べました。感染対策がしっかり取られていました。が、前日に食べ過ぎた上に酒を飲んだから食欲なし。 部屋でのんび…

聖地巡礼の旅:1日目の後編

前回はマリンタワー2階にあるガルパン喫茶PANZER VORでアフォガードを食べたところまで書きました。 マリンタワーを出た後、商店街へ向かいました。 アヒルさんチームと知波単学園の福田が食事をした「お好み焼き 道」が見えてきました。満腹なので今回はパ…