Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

Finon ヒートディスペイションシステム

最近、iPhone 6がやたら熱くなるようになって、高温注意のアラートが頻繁に出るようになりました。

 

前にiOSアプリの開発をやっていた関係で、手持ちのiPhoneiPadはベータ版のOSを入れています。もしかしたらその影響もあるのかもしれません。

 

冷えピタを貼るわけにもいかないし、何か良いものはないかとAmazonを探したら、面白そうなものがありました。

 

 

7を使っている方の方が多そうなので上の広告は7用です。他のをお持ちでこれを買おうと思う酔狂な方は私みたいに間違えて買わないよう注意してください。(私は6 Plus用を買いました)

 

箱。

f:id:smeagol19:20170611183501j:plain

 

中には取説、本体、マイクロファイバー布、ガラスフィルム、ホコリ取り用シールが数枚入っています。ガラスフィルムはやたら硬いです。

f:id:smeagol19:20170611183502j:plain

 

iPhone 6に取り付けたところ。ストラップは浦和レッズレディースの猶本選手のです。OSは11のベータを入れていますが、まだまだ不安定です。。。

f:id:smeagol19:20170611183504j:plain

 

裏側。ケースは2つに分割できます。黒いゴムみたいなパーツをつけた後にグレーの部分を四隅のピンに合わせてはめて黒いパーツと密着させれば装着完了となります。

f:id:smeagol19:20170611183505j:plain

 

裏側にはスタンドがあって、どう使うのかと思ったら・・・

f:id:smeagol19:20170611183503j:plain

 

横置きするときに使えるんですね。でも、あまり横にして使わないので意味が(ry

f:id:smeagol19:20170611183506j:plain

 

効果のほどは・・・よくわかりません。とりあえず、つけてからは高温注意のアラートは出ていませんが、その前にiOS11にしているんですよね。^^;

 

Amazonで買えば1500円くらいですし、いろいろ付属しているのでデザインが気に入るのならおすすめできます。7ならカラーバリエーションも豊富ですしね。

 

iOS11については他の人が書くはずなので私はネタにはしません。

 

ほなほな。