Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

Blu-rayが再生できるPCを組む(3)

久々に風邪を引いてしまい、毎日しんどいです。

 

PCのパーツは無事に届いていて、組み立て始めてます。YouTubeに自作動画が大量にあるので細かいところは省きます。

 

Cooler MasterのNR400は前面がメッシュになっていて、今回の光らせるコンセプトに合ってます。なかなか良いケースです。

 

中身はここまで進んでます。

 

自分なりに気をつけているのは、スペーサーをマザーボード取付前に締め込むことくらいですかね。後は取説をちゃんと読むこと。

 

今回はBDドライブだけ載せてストレージの類は載せない予定なので見栄え重視の配線にしてます。SATAポートがケーブルで塞がれても気にしません。

 

裏側は今の時点でこんな感じ。ケースファンと簡易水冷クーラーをつけて動作確認をしたらきれいにします。

 

簡易水冷クーラーはこれを使います。ファンはARGBのファンにします。

 

明日からまた大洗を離れて東京に行ってきます。時間があって体調が問題なければまた秋葉原に行って、ケース用ファンを物色してこようと思います。

 

できれば前面用に14cmのファンを2個、天面と簡易水冷のラジエーターに付ける12cmのファンを2個買いたいところ。Cooler Masterの製品がなければAmazonに注文しますかね。

 

ほなほな。