Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

エアガンにハマった

今日は東京の家からブログを書いてます。いつもなら来た翌日には大洗に戻りますが、今回はのんびりしてます。

 

大洗に移住する頃、謎の皮膚病?に悩まされていて、大洗に移住したら急速に治ったんです。が、東京に戻ると途端にぶり返すんですよね。一度、皮膚科に行こうと思うものの、大洗には皮膚科はなさそうで、東京の病院に行くと往復する頻度が増えそうで躊躇してしまいます。

 

それはどうでもいいとして、最近、エアガンにハマり始めました。大洗に来て知り合った人の中にエアガンやサバゲーが好きな人達がいて、それに触発された感じ。私自身は小学生の頃にモデルガンにハマって高校時代は本物の銃が撃ちたくてアメリカに行ったりしてました。大学に入学してからは興味の対象が楽器に絞られた感じ。

 

こないだも常陸那珂にある夢大陸というお店に連れて行かれて、ガバメントとデザートイーグルを買ってしまいました。

 

その前には末広町のショップでルガーP08という古い拳銃のエアガン、大好きなバイオハザードに出てくるサムライエッジというベレッタ92FSという実在する拳銃が元になった銃のエアガンを買い、上の2丁を買った後、AmazonでCURVEという変な拳銃のエアガンも買いました。

 

CURVEはこれ。

 

拳銃に関しては、今週、357マグナムのエアガンが届くのでひとまずはそれで打ち止めにする予定です。

 

次は長物を。。。ということで、購入を考えてるのは

といったところ。Kar98kは昔々、メダルオブオナーというゲームにハマっていた頃にお世話になっていて、ドラグノフとL96は見た目が好み、M41は大好きなエイリアン2に出てくるので非常に物欲がそそられます。ドラグノフは最近読んだGUNSLINGER GIRLという漫画の登場人物が使っている影響もあります。

 

ちなみに、撃つ場所がないのでまだ撃ったことはありません。(笑) 家の中で撃って壁とかに傷を付けたくないですしね。まぁ、そのうちシューティングレンジがあるところに行って撃ちまくりたいと思います。

 

弾を撃たなくても、マガジンを外したり装填したり、いじってるだけで楽しいです。357マグナムが届いたら、一日中遊びそうです。

 

いずれ、装備を揃えてサバゲーデビューもしてみたいですね。

 

ほなほな。