Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

タミヤ ミニ四駆 くまモン バージョン

Facebookに2年前の投稿が表示されまして、懐かしかったのとカメラを使いたかったのとで無理やり投稿します。

 

ミニ四駆くまモン バージョンです。

f:id:smeagol19:20170803101924j:plain

 

自分用という意味では初のミニ四駆で、タイヤやシャーシ以外は塗装してます、

f:id:smeagol19:20170803101923j:plain

 

2年後の姿。改造その他はしていないので見た目は変わってません。・・・てか、カメラを使いこなせていませんね。^^;

f:id:smeagol19:20170803101925j:plain

 

後ろから。これはちょっとうまく撮れたかな!?

f:id:smeagol19:20170803101926j:plain

 

ボディは黒で、サスペンション部分はシルバーと赤で塗装してます。サスに墨入れをしておけばよかったと今さら後悔しました。

f:id:smeagol19:20170803101927j:plain

 

ドライバーはちゃんと塗装してあります。バンダイのメカコレもフィギュアを真っ黒にせずに(ry

f:id:smeagol19:20170803101921j:plain

 

調べてみたら、タミヤからいろいろ発売されているんですね。

 

がんばれ!熊本 ミニ四駆 (くまモン版)

 

とか

 

1/10RC RCトラクター・くまモンバージョン(WR-02Gシャーシ)

 

とか。

 

トラクターはあれとして、ミニ四駆は欲しいなぁ。

 

こないだ、サブ(何台サブがあればいいんだろ?)としてオリンパスのPENを買いました。中古で7000円、ポイント使って(ry E-P1という機種です。

f:id:smeagol19:20170803102416j:plain

 

気に入っているのはモード選択をする部分のデザイン。でも、PEN用のアクセサリはほぼ全滅、最近のデジカメと比べると液晶が・・・orz

f:id:smeagol19:20170803101857j:plain

 

真っ黒いものを撮影するのって難しいですね。まだまだカメラに関しては学ぶべきことはたくさんあります。とにかく意味のある経験を積むことが大事だと思います。考えて撮影して、意図などを言語化できるようにすること。

 

ちなみに今回の写真、ズームができないレンズですべて撮ってます。

 

ほなほな。