Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

聖地巡礼の旅:3日目

3日目は短めです。というのも、2日間歩きすぎたせいで膝と足首の関節痛と筋肉痛、荷物の重さで歩き回る気になれず。。。

ホテルで朝食を食べて、レストランでコーヒー(チェックイン時に無料チケットをもらいました)を飲んだ後、タクシーで大洗シーサイドステーションに向かいました。

oarai-seaside.com

痛車を発見。

ここに寄ったのは家族へのお土産を買うためです。買ったのは

でした。どれも好評でした。特に納豆は美味でした。

買い物をした後、タクシーを呼んで、面倒なので水戸駅まで行き、そのまま帰りました。

たぶん、半年以内にまた大洗には行くでしょう。上野に着いて駅を出た瞬間、戻りたくなりました。(笑) 東京は騒々しいです。

次回は・・・

は必ず行こうと思います。今回行ったドルフィンやブロンズにも行きたいですね。

KPTっぽく振り返ると

• 昼前に大洗入りするのは正解。
  • 2泊3日は正解。
  • カメラはiPhoneで十分。(コンデジは不要でした)
  • 宿泊は朝食のみか食事なしのプランにする。
  • 歩き過ぎない。
  • 宿は10時くらいに出る。
  • 帰りは早めにして正解。

が挙げられますかね。次回はいろいろ食べ歩きたいです。

普段、アスファルトジャングルの中で暮らしてる人間としては、大洗は良い意味で昭和な感じがしますし、山も海もあって、何より時間の流れが緩やかに感じられるのが良かったかなと。移住する人の気持がわかります。

私はイケベ楽器とヨドバシカメラが近くにないと生きていけないので移住は無理そうですが。(笑)

しばらくはガルパンネタが続くと思われます。