Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスコンピュータ DAIV 5D-R7

・・・というわけ?で、またまたラップトップを買ってしまいました。 ゲーミングノートか17インチ液晶のラップトップで良さげなものはないかな~と思って、いろいろと物色していたんです。 候補と結果?は下記の通り。 ASUS:最近買ったばかりだし、サポート…

iPad Pro(2021) 11inc + Magic Keyboard

漫画家の三浦建太朗さんが亡くなられました。代表作の「ベルセルク」は連載が始まった頃から読み始めて、確か1990年くらいだったと思います。あれから31年、最近は連載のペースが遅くなって、忘れた頃に連載されたり、単行本が発売されていましたが、それで…

地球防衛軍のオンラインで気をつけていること

今日は久々にゲームについて書いてみようかと思います。 デジボクに飽き、グラセフに飽き、バイオハザードもあっさりクリア(繰り返してやる気にはなれない)して、新規に何かをやる気にもなれず、何だかんだで地球防衛軍5をやってます。PS4の起動時間は去…

RICOH WG-6

というわけ?で、久しぶりにカメラを買いました。 普段はiPhoneを使い、それ以外だとオリンパスのTG-5、RICOHのGR Ditigal IV、CannonのG5 Xを使うくらい? 一眼レフやミラーレスはほぼ取り出しません。私が使う用途ならスマホやコンデジで十分なんです。 昨…

フジミ 1/700 艦NX13 日本海軍戦艦 長門 (2)

5連休はあっという間に終わりました。ヨドバシやAmazonにいろいろ注文して、到着を待っていたら終了。orz NHKの「映像の世紀」を観たり、ダーティ・ハリーを1作目から全部観たり、長門関連の動画を観たり、何となくカメラを買ったり、それなりに有意義だった…

ASUS ZenBook Duo 14 UX482EG-KA146T

最近、けっこうパソコン買ってるんですよ。こないだレビューしたSurface Laptop Go以外にも Panasonic Let's Note NX4 Lenovo Thinkpad X230i Lenovo Thinkpad X1 Carbon Lenovo Thinkpad E460 M1 Macbook Airを買った後にこれですからね。完全に病気です。…

フジミ 1/700 艦NX13 日本海軍戦艦 長門 (1)

5月になりました。 連休中、何かやろうとあれこれ考えた結果、艦船模型に手を出すことにしました。模型は40年以上前からやっているのに、何故か艦船模型は避けてきたんですよね。 模型店で働いていた頃に、ミリタリー担当で軍用機と戦車の仕入れをしていた時…