Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

聖地巡礼の旅:1日目の後編

前回はマリンタワー2階にあるガルパン喫茶PANZER VORでアフォガードを食べたところまで書きました。

 

マリンタワーを出た後、商店街へ向かいました。

 

ヒルさんチームと知波単学園の福田が食事をした「お好み焼き 道」が見えてきました。満腹なので今回はパスしました。

f:id:smeagol19:20211030160359j:plain

 

まずはメガネ拭きを買いに「みむら時計店」に伺いました。店主さんの接客がなかなか良かったです。

f:id:smeagol19:20211030160402j:plain

 

そして「梅原屋」。近所の方との会話が盛り上がっていたので、買い物だけ済ませました。

f:id:smeagol19:20211030160406j:plain

 

そこから少し歩いて「ジョイショップタグチ」へ。ガルパンのプラモを大人買いしそうになりました。東京では死滅したタイプのお店でノスタルジーを感じます。店主さんはかなりの話し好きで、1時間くらい話をしたような?

f:id:smeagol19:20211030160410j:plain

 

ガルパンファンには有名な「肴屋本店」です。門限が21時だそうで、たぶん泊まることはないような。夜の飲みは大事です。

f:id:smeagol19:20211030160414j:plain

 

そこから延々と歩いて、巨大な鳥居が見えてきました。商店街はシャッターが閉まっているところが多くてちょっと寂しかったです。^^; コロナ禍で閉まったお店もあるんだとか。

f:id:smeagol19:20211030160418j:plain

 

そしてチェックイン。私は喫煙可の部屋にしました。景色はいまいちみたいな噂でしたが、十分良いです。

f:id:smeagol19:20211030160421j:plain

 

大洗シーサイドホテルではウェルカムドリンクを用意してくれていて、喫茶店で海を眺めながら梅ジュースを飲みました。

f:id:smeagol19:20211030160425j:plain

 

一日目の夕飯。ボリュームが凄いです。普段、和食は苦手で刺身とか食べないんですが、ほぼ完食しました。ビーフシチューが最強に美味でした。今まで食べたビーフシチューの中で一番美味かったです。大洗で食べた中で一番でした。

f:id:smeagol19:20211030160445j:plain

 

戦車ケーキ。2日目は違う戦車ケーキが出ました。

f:id:smeagol19:20211030160449j:plain

 

夕飯を食べたら酒!・・・というわけで、タクシーを呼んでもらいました。ガルパンタクシーですよ。女性の運転手さんはかなり濃いファンで会話が盛り上がりました。お金を払って聖地ツアーがしたくなったくらい。

f:id:smeagol19:20211030160433j:plain

 

向かった先はどん底・・・ではなくドルフィン。

f:id:smeagol19:20211030160439j:plain

 

これは・・・何だったっけか。(笑) オリジナルカクテルや大洗でしか売ってないお酒も飲めました。オーナーさんとの会話が弾んで4時間以上いました。アニメに出てくるバーそっくりで楽しかったです。

f:id:smeagol19:20211030160436j:plain

 

1日目はこうして終了。既に両足はガタガタになってました。

 

ほなほな。