Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

ENYA Guitars NOVA GO AIを買ってみた(2)

今回は画像マシマシでNOVA GOを紹介していきます。

f:id:smeagol19:20220212135324j:plain

 

まずはケースから。セミハードケースが付属します。

f:id:smeagol19:20220212135305j:plain

 

ケースの裏側。質感がなかなか良いです。

f:id:smeagol19:20220212135308j:plain

 

ボディの裏側の部分が盛り上がってます。

f:id:smeagol19:20220212135312j:plain

 

持ちての部分はケースにぴったり付くようになってます。

f:id:smeagol19:20220212135316j:plain

 

ストラップはギターのストラップとしても使えて、外せるようになってます。金具の質感は若干チープではあるものの、作りはしっかりしてます。

f:id:smeagol19:20220212135320j:plain

 

開けたところ。内側の生地も良い質感と触り心地です。

f:id:smeagol19:20220212135328j:plain

 

ネックを固定するマジックテープがついてます。ここの質感は若干チープですね。

f:id:smeagol19:20220212135332j:plain

 

ネックの裏側の部分は小物が入れられるようになってます。

f:id:smeagol19:20220212135336j:plain

 

実際は袋状のものが上についていて、下はスカスカです。

f:id:smeagol19:20220212135340j:plain

 

そのスカスカな部分にはオーディオケーブルとレンチ、充電ケーブル、ロゴ入りのクロスが入ってます。オーディオケーブルはApple派の人は扱いに困りますね。

f:id:smeagol19:20220212135348j:plain

 

ケースのストラップをギターにつけるためのストラップバックルも付いてます。

f:id:smeagol19:20220212135352j:plain

 

シンプルすぎる取説と保証書。取説は英語のみです。

f:id:smeagol19:20220212135356j:plain

 

ポケットにはマイクとイヤホンが入ってます。これだけ巾着付きです。

f:id:smeagol19:20220212135344j:plain

 

この他に、意外とまともそうなシールドも付いてました。

 

真っ白すぎる本体。

f:id:smeagol19:20220212135400j:plain

 

ヘッドデザインは好みが分かれる感じです。

f:id:smeagol19:20220212135405j:plain

 

よく見るとナット部分の塗装が剥げてます。そして丁寧すぎるフレット端。

f:id:smeagol19:20220212135409j:plain

 

ロッドカバーはゴム製でロッドは笑えるほど細いですが、ちゃんと効きます。黒いやつは別売のIbanezのチューナーです。

f:id:smeagol19:20220212135413j:plain

 

ヘッド裏。ペグは悪くないです。そのうち交換するかもしれません。

f:id:smeagol19:20220212135417j:plain

 

指板とネックの境目が分からないのでちょっと違和感を感じます。どうやってロッドを入れたんでしょう。

f:id:smeagol19:20220212135421j:plain

 

カーボン一体成型ならではなハイポジションの形状。木でもできなくはないでしょうけど、はるかに手間がかかるでしょう。

f:id:smeagol19:20220212135425j:plain

 

ボディの横にはサウンドホールと電源ボタン兼ボリューム兼プリセット変更ボタン兼BluetoothのON/OFFボタン。ボタンは下側が光ります。充電中は電源オフなら常時点灯して、電源オンなら点滅します。

f:id:smeagol19:20220212135429j:plain

 

面白い形なサウンドホール。

f:id:smeagol19:20220212135433j:plain

 

真っ白なブリッジ。これはカーボンとポリカーボネートでできているそうです。ブリッジはNuBoneっぽいです。ブリッジピンの材質は不明。

f:id:smeagol19:20220212135437j:plain

 

ボディ裏側は真ん中の部分が盛り上がってます。中のブレーシングもカーボン製。

f:id:smeagol19:20220212135445j:plain

 

下側のボディサイドにはアウトプットジャックやUSBポートがついてます。

f:id:smeagol19:20220212135441j:plain

 

一部、作りが雑な部分はありますが、けっこうコスパは良いと感じます。中国製だからとバカにはできません。同じデザインのウクレレも欲しくなってきました。

 

需要があればエフェクター機能のレビューなんかもしてみますかね。

 

ほなほな。