Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

某戦機のプロデューサーがプロデュースした作品の感想

某戦機、最終回を迎えたようですね。第一部があまりにもつまらなかったので第二部はスルーしました。私の中で最悪最低のアニメ作品である「宇宙戦艦ヤマト2202」から副監督と脚本構成を取り除いてどうなるのかとちょっぴり期待しましたが、たいして変わりま…

大洗の飲食店(1)

最初に書いておきます。 私は生魚が大の苦手です。 煮魚とかも苦手で、せいぜい焼き魚とかなら食べられる程度です。積極的には食べません。したがって、大洗で評価が高いいくつかのお店には、たぶん行かないと思います。 そもそも和食が苦手なんですよね。家…

パンクしない自転車を買ってみた

大洗で暮らし始めて一週間が過ぎました。引っ越しというよりは買い増しに近いので、思ったより金がかかります。 実際に大洗に住んで思ったのは・・・ 坂が多い 細かいアップダウンもあり、急な坂もあり・・・で、車を持たない人には良い運動になります。あと…

【ネタバレなし】Top Gun: Maverickを観てきた。

Top Gunは「名作か?」と聞かれると悩みますが、面白い映画でした。同級生で影響を受けて自衛隊に入ったのが何人かいましたし、F-14はいまだに人気があります。 続編が36年の年月を経て公開されると知ったときは、「懐かしいな」と思いつつ、不安もありまし…

大洗移住計画(3)買ったもの その1

今回は引っ越し前と後に買ったものを書いていきます。ちなみに自力で引っ越しをするのは生まれて初めてなので、生暖かい目で見守ってください。 メジャーこれは重要です。本当に重要。家具や家電、カーテンを選ぶのにサイズを測った方が良いです。私は5mくら…

大洗移住計画(2)申込みから鍵受け取りまで

前回は最後に下見した部屋がなかなか良くて申込みをしたとこで終わりました。 申込み 送られてきた書類に署名捺印後に郵送して、オンラインMTGであれこれ説明を受けました。その後は特に連絡も何もなく、契約できているのか?とかなり不安になりました。鍵の…