Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

TREK 7.4 FXその後

ついこないだまで暖かかったのに、一気に寒くなりました。夜は毛布が必須です。

 

リサイクルショップで買ったTREK 7.4 FXのその後です。点検と修理から戻ってきて今はこんな感じになりました。

 

お店に依頼したのは

です。戻ってきてからは絶好調です。そしていろいろとカスタムをしました。

 

ハンドル周りはライトの位置をずらして、ロードバイクの師匠から誕生日にいただいたKNOGのベルをつけました。レックマウントのマウントキットも取り付けています。

 

ペダルはシマノのPD-GR500に交換しました。漕ぎ心地が良いです。近々、身の安全のためにリフレクターをつけます。

 

サドルは一部破れがあったのでカバーをつけてます。クッションが良い感じです。

 

U字型の鍵は取り外してブレードロックにしました。後はロックブロスのバッグを何となくつけてます。中にはまだ何も入れてません。ブレードロックは思ったより短くてちょっと不便。

 

最近ロードバイクに乗り始めた友人からの誕プレ。スマホは2台持ってるので片方はこっちに入れます。

 

自転車のカスタムって面白いですね。楽器の改造と同じくらい楽しいです。ロードバイクの師匠からペダルレンチをお借りしたので、Amazonで買ったロックブロスのペダルをPanasonic電動アシスト自転車につけました。

 

車体がゴツいのにペダルだけスポーティで違和感があります。が、乗り心地はかなり良くなりました。

 

神経障害のため医者からランニングもウォーキングも禁止されているので、サイクリングは私にはうってつけです。まずは大洗町内、それから水戸やひたちなかに足を伸ばして、ゆくゆくは東京までサイクリングするのが今の目標です。

 

ほなほな。