Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

エアガン買う勢いエグいてw

今日のブログのタイトルは、最近仲良くなった移住者のツイートから拝借しました。

 

というわけで、エグい勢いでエアガンを買ってます。

 

まずはこないだモケイパドックで買った東京マルイのM60A5。

 

サバゲーで使えるかどうかは別として、狙撃銃は好きですわ。大好物。バイオハザードに出てくるM40はA1というモデルでこれはA5。L96にするかM40にするか散々迷った結果、これにしました。

 

これもモケイパドックで買った東京マルイのステアーAUG。

 

あんま人気ないらしいですね。まったく気にしませんが。とにかくこの形が好きなんですよ。不満点はレールにマイクロプロサイトがつけられなかったこと。スコープは他にの交換するかもしれません。

 

通販で買った東京マルイのG36C。

 

マイクロプロサイトやサプレッサーを付けてます。ちょっと軽いのが不満ですが、サバゲーに参加するときはこれを使うと思います。

 

神栖のリサイクルショップ?で買った東京マルイAK47

 

いわゆる次世代電動ガンってやつですね。スリングは本物を付けました。東側の銃が好きな私にはたまらないアイテムです。

 

友人から譲ってもらったARCTURUSのAK12。

 

これはたまらないっすわ。無骨で重くて最高です。ストックは伸縮と折りたたみが可能でレールがついているのでスコープとかも取り付けられます。AK-47と違ってスコープとかをつけても違和感がありません。東京マルイ信者になりかけていましたけど、この質感と重さはたまらないです。そのうち他の製品も買ってみたいですね。そそる銃があれば。

 

通販で買ったKSCのCZ75

 

これはガンスリンガーガールの影響です。はい。リコが使うサイドアームですね。形も好みです。今持っているハンドガンの中ではこれが一番好きかも。KSCのエアガンも良いですね。

 

東京マルイのU.S. M9。

 

これは仲間が持っているのを見て、サムライエッジとマガジンが共用ってこともあって買いました。サムライエッジとは違った魅力があると思います。が、「売って」と言われたら売ると思います。

 

これ以外にタナカのルガーP08とマルイのコルトパイソンを持ってます。全部で14丁。確かに、買う勢いエグいですねぇ。ルガーを買ってから一ヶ月くらいしか経ってませんから。

 

近々、友人と一緒にシューティングレンジに行ってホップとスコープの調整をすることになっていて、めちゃくちゃ楽しみです。その日のためにドラグノフは友人の手でメンテしてもらってます。

 

さすがにこれだけ買うと欲しい銃はなくなる・・・わけもなく、今、興味があるのは

 

といった感じ。

 

危険な趣味にハマったと自覚はしてます。

 

ほなほな。