Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

久々にエアガンを買った。

相変わらずバタバタしています。

 

一番大きいのは来年度以降も継続予定だった案件が来月末でいきなり終わることになったことですね。最近、テレワークを廃止する企業が増えてきたこと、対面での打ち合わせを重視する顧客がいたりで、大洗から去ることも考えています。大洗から都内に通うのは無理ですからね。水戸からなら特急を使えば上野まで1時間くらいで行けますけど、毎日は無理だろうなと。

 

というわけで、また引っ越しをするかもしれません。すべては次の案件がどうなるか次第ではあります。

 

さて、そんな状況の中、久々にエアガンを買いました。マルシンのS&W M10です。マルシンのエアガンを買うのは初めてです。M10は私が大好きなアキバ冥途戦争に出てくるキャラクターが使っていて、前々から欲しいと思っていました。

 

外箱。

 

中身。本体と多分使わないBB弾、取説が入ってました。

 

本体。

 

反対側から。

 

グリップ部分はともかく、質感が気に入りました。

 

インナーバレルはおそらく真鍮製ですね。

 

ガスはグリップの底の部分から注入します。ここのグリップの見た目は良いですね。プラスチック製に見えません。

 

マガジンは本物同様、レバーを銃口側にスライドさせることで開きます。昔、アメリカで撃った時と比べると動きは渋いです。手首のスナップを効かせてマガジンを入れる動作ができません。

 

カートリッジはプラスチック製ではなく、質感と重みが非常に良いです。前に持っていた(友人に押しつけた)マルイのコルトパイソンのようにマガジンの中にきっちり収まります。

 

しかし、サバゲーにもシューティングレンジにも行かないまま大洗を去ることになったら・・・と思うと非常に憂鬱です。エアガンもそうですが、積みプラも相当増えましたからね。実家には戻れません。(笑)

もし、希望の条件と期間で大洗に残ることが決まったら、マルイのサイガを記念に買います。

 

ほなほな。