Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

近況報告

1月中旬から大忙しでした。

 

担当案件が先月ですべて終わり、契約更新するか、あるいは他の現場に移るかどうかでバタバタしてました。結局、更新することになって新たにいくつか案件を担当することになって、初めて組む人ばかりということもあって・・・大洗から東京まで通ってます。(汗)

 

朝6時半に家を出て会社に着くのが10時過ぎ、大洗に帰るのが23時。連日出社する時はさすがに東京に家に戻りますが、けっこうしんどいです。金銭的にも肉体的にも。覚えることも多いですし。

 

というわけで、ブログを書く暇がありませんでした。

 

最近あったことといえば・・・

炊飯器を買い替えた

東京の家から持ってきた炊飯器はTIGERのサイトの生産終了品に載っていないくらい古いもので、最近玄米に切り替えたらうまく炊けなかったんです。あと、普通に炊くのと鯛めしなどを炊く時で分けたいな~と思ってTIGERのJBS-A055という型番の炊飯器を買いました。かなり安価な割に白米も玄米も普通に炊けて便利です。

 

電子レンジを買い替えた

中古で買った安いやつが加熱できなくなって、PANASONICのNE-FL1Aというスチームオーブンを買いました。機能がシンプルで使いやすいです。大洗に来るまでは電子レンジはほぼ使わなかったんですが、一人暮らしになってからはかなり活躍していて、必需品になってます。

 

五十肩がしんどい

だいぶ前に左肩が四十肩になった時は痛みが収まるまで数年かかりました。今回は右で、酷い時は肘や手首まで痛む状態。東京と大洗を行き来して金も時間も余裕がないので痛み止めで誤魔化してます。確定申告が終わって余裕ができたら鍼治療を受けてこようと考えてます。

 

SEED FREEDOMを観てきた

個別に投稿するまでもない感じでした。お祭り映画。DESTINYを観た後のモヤモヤがやっと消えたのは良かったかな。

 

ギター熱再燃

島村楽器水戸マイム店で毎月弾き語りサークルの集まりがあって、何とか毎月参加できています。そんなにガチではなく緩い感じで楽しいです。アンプもマイクもないアンプラグドで、弾き語りの楽しさを久々に堪能できてます。今後もできるだけ参加するつもりです。

 

明日の夜からまた東京で、大洗に帰るのは週末かなぁ~。大洗にいても大忙しで、酒量がだいぶ減ってます。ただ、東京に行くと外食が増えてしまうので健康的には良くないような。

 

やっと暖かくなってきましたし、余裕ができたらロードバイクにまた乗りたいです。

 

ほなほな。