Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

月末模様

今回のタイトルは浅草のギター魔改造魔神のパクリです。Gretschに続いてRickenbackerまでステンレスフレットに交換するのは良いですね〜。

 

はてさて、前回の記事から一ヶ月も空いてしまいました。いろいろバタバタしていました。某所でライブをやったり、転職活動を始めたり、大炎上案件に巻き込まれたりしていました。

 

某所でのライブは・・・電車で2時間くらいかかるところまで行ったんですが、リハーサル=練習と捉えてしまったのかバンマスが断ってしまい、、、、自分の音がまったく聴こえない状態での演奏になりました。こういうのPAさんからも嫌われるんですよね。。。。。次は出ないと思います。はい。

 

転職の方は1社目が社長面接まで進みました。8月から本気を出すつもりです。

 

炎上案件については・・・何というか、広告代理店の存在意義って何なのかなと。とりあえず私にはまったく合わないし、居続けても時間を無駄にするだけだと気づいて転職活動を始めた次第。

 

そうそう、最近BAND-MAIDにハマりました。

 

Youtubeで見つけて、すぐにアルバムをすべて買いました。見た目と音楽のギャップが面白いのと、リズム隊が良いというか好きです。最近は自分たちで作詞作曲もしているようで、今後が非常に楽しみであります。ガールズバンドでハードロックというとSHOW-YAという偉大な先輩がいますが、他にもあったかな?

 

ギターボーカルの小鳩ミクさんが私と同じ誕生日で同じような機材を使っているので、勝手に親近感を感じています。私は最近まったくギターは弾いていませんが。

 

今週末は某社で最終面接、その翌日は千葉県某所でライブ(ぜんぜん練習してない)と慌ただしい日々を送っていますが、落ち着いたらまたブログを書きます。

 

ほなほな。