Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

2019年を振り返る。

早いもので今日を含めてあと3日で2019年が終わりますね。

 

今年は特に記憶に残るものはなかった気がします。年始から秋まで合わない職場で虚しい仕事に追われてモチベーションが下がりきっていました。何かあったっけ?と悩むくらい記憶に残っているものがありません。

 

仕事編

今年の出来事で一番大きかったのは、やはり会社を辞めてフリーランスに戻ったことでしょう。働く場所の重要さを文字通り痛感しました。今まで生きてきた中で、あの会社に入ったことはベスト3に入る失敗だったと断言できます。他の広告代理店はどうなんだろう?という興味は少しありますが。

 

来年は、いや、よほどのことでもない限りはフリーランスで居続けるでしょう。

 

買い物編

今年買ったもので一番良かったのはPineiderのAvatarです。ほとんど買い物をしていないんですが。(笑) 書斎館も良いお店でした。また行きたいものです。

 

iPod touchを買ったり、Bluetoothのキーボードをいくつか買ったり、ラップトップを買ったり、楽器もBacchusのSCB4しか買ってなかったり、今までになく買い物を控えた一年でした。

 

音楽活動編

ちらほらとライブをやりはしても、達成感とか充実感とは無縁でしたね。惰性でやってる感じ。

 

サッカー仲間とフォーク酒場に行くようになったのは面白かったかな。来年は何かしら挑戦してみたいです。

 

サッカー編

浦和は悪夢の一年でした。監督がまた代わって残留争いですか。好きな選手は去り、レンタルで出た若手も戻らない。クラブはどこに向かっているのやら。

 

アヤックスバルセロナは相変わらず。贔屓にしていたサッカーバーがオーナーが代わって以来、サッカーを蔑ろにするようになった影響で海外の試合もJの試合もほぼ観ませんでした。DAZNは頻繁に固まるし。

 

ゲーム編

ドラゴンクエストビルダーズ2以外はろくなのがなかったような? EDF IRは大外れもいいところで結局、古いゲームばかりやってます。

 

ちなみに最近はTropico 4をやってます。

 

 

映画とかアニメの話は某宇宙戦艦モノの悪口大会になるのでやめときますw

 

それでは皆様、良いお年を~

ほなほな。