Something So Right

大洗在住のSEなおっさんが趣味の楽器いじりや模型製作、万年筆いじり、サイクリングその他について書いています。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

 

10連休もあっという間に終わり、明日から仕事です。とはいっても、流行り?のテレワークになりそうなんですけどね。東京は緊急事態宣言が出るみたいですし。

 

いつもなら抱負なり目標なり書くところですが、こんな状況なので、まぁ、何事もあれこれ期待しすぎず、地道に働いて生きていこうと思います。はい。

 

おそらく、今年も家にいることが多くなるでしょう。そうなると、通勤やら何やらに使う時間が自由に使える時間になりますから、有意義に使いたいもんですね。

 

仕事関連

せっかく新しいMacを買ったりしたので、今まであまりやったことがない開発言語に挑戦してみようかなと考えています。去年、何故か仕事でPHPを扱いましたけど、やはり好きになれないのでSwiftとかPythonでも復習しますかね。

 

DockerやらGitやらの使い方の復習とか、AWS関連の復習もやりたいところです。

 

万年筆関連

PineiderのLa Grande Bellezza Gemstoneは年内に買うと思います。買うのはそれで打ち止めにして、今年は使う方をがんばります。仕事柄と環境柄、何でもラップトップでやらざるをえないので難しいところではあります。

 

カメラ関連

ブログ用に撮影する以外、触ってないわ。(笑) しかもiPhoneしか使っていないという。近所に撮影したい場所なんてないし、旅行は行きづらいし、カメラは今年もお休みかなぁ。・・・もったいない。

 

楽器関連

作りかけの2本を完成させて、数本くらい新しく組んでみたいですね。あと、YAMAHAのPacificaが欲しいです。だがしかしで、さすがに置き場所がないので使用頻度が低すぎるギターは手放そうと思います。たぶんLes Paul系を手放すことになるでしょうね。どうもセットネックのギターは好きになれません。特にLes Paulはボリュームやセレクターの位置が好みじゃないというか。

 

演奏の方は、肩の状態次第でしょう。肩が上がらなくなるくらいかと思っていたら、手首まで痺れたり痛みで眠れなかったりで練習どころではありません。

 

整体に行く

今まで鍼灸には行ってました。行って鍼灸をして5000円払って~の繰り返しでコスパの悪さに通うのをやめました。毎月2万円以上払ってましたからね。

 

知り合い曰く、めちゃくちゃ痛いけど整体に行ったら治ったそうなので、良さげなところを探して行ってみようと思います。

 

まぁ、今年は地道に働くのが一番で、趣味やら娯楽やら道楽やらは二の次、機会が訪れたらラッキー程度に考えます。

 

ほなほな。